直方市の車検ならコバック直方店。福岡県直方市新知町7-24。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

直方店ニュース

◇◇ 高速道路の救済措置 ◇◇[2018.01.26]

コバック 直方店 川野です。本日は高速道路の豆知識をご紹介

 

高速道路で目的のインターチェンジを通り過ぎちゃった!!

仕方がないから、次のICで降りて一区間戻ってくるしかないか・・・

そんな時の救済措置「特別転回」を知っていますか?

 

通り過ぎた次のICの出口で、係の人に事情を話し、承認してもらえれば、

追加料金なしで目的のICまで戻ることができるんです。

 

本来は事故や気象状況、工事などで目的のインターチェンジが使えない時に

利用できる措置で、どこのICでも使えるというものでもありませんが、

まずはチャレンジしてみるのもいいですよね。

 

もちろん、最初から目的のICで降りるのが一番いいに違いありません。

冷静な判断と集中力をもって、ドライブを楽しんでください。

 

車検を受けるならコバック直方店へぜひお越しください!

飯塚市、宮若市、鞍手郡、直方市、中間市など、たくさんの地域から ご来店いただいております!

宜しくお願い致します。